footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

本を読む理由

こんばんは!!!

今回は読書が趣味な僕がなぜ本を読むのか?を書きたいと思います。

f:id:Stylerhythm:20191226233315j:image

 

 

「本は人生のヒントになる」

僕はそう思います。

人は生きているとたくさんの経験をします。

 

若ければ若いほど、未経験なことがたくさんあって、成長するたびに、たくさんのことを経験していきます。

 

未だ経験したことのないことがやってきたときに、本が役立ちます。

 

本がヒントを与えてくれます。

経験したことにより、悩みが生じたら本を開いて解決に導くことができるでしょう。

 

特に偉人伝のような、著名人の歴史は様々なことを経験していて、同じことで悩んでいたりします。

 

ここで気を付けてほしいことが、、、、、

 

たくさんの本を読めばいいということではないです。

自分の中に数冊お気に入りを見つけてください。

読みやすい本

好きな人が書いてる本

興味がある本

 

どんな本でもいいです、自分のお気に入りを見つけましょう!!!!!

 

 

僕のお気に入りの本はこれからブログでどんどん紹介していきますね!!!