footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

ダイエットのコツ〜まずは生活習慣を見直せ!!! 食事編

ダイエットしようとしている方、している方おはようございます!

今日は、生活習慣の見直しの食事について話していきます!

 

1日に何回食事をしますか?

 

まずはしっかりと3回食事をとりましょう!

 

その次にどれぐらいの摂取カロリーですか?

 

カロリー気にしていますか?

 

1日にどれくらいのカロリーを取るかはダイエットしたい人にとって本当に大切になってきます。

正直、自分の基礎代謝より低い数字で食事を取ると痩せていきます!

 

コンビニの菓子パンとか保存料を使っているものばかり食べていませんか?

 

特にショートニングと裏に書いてあるパンに関してはオススメできません。

 

 

寝る前3時間前には何も食べないでおきましょう。

→腸が休むことができず、睡眠による回復が全然できません。

 

お菓子って食べてもいいんですよ?

でも、、、、お菓子って食べてると止まらない現象起きませんか?

そう、それが怖いところ!!

 

なので、食べる量を予め決めましょう!

おすすめは普通サイズのビスケット3枚ぐらい!!

 

 

こんな感じで簡単に書いていますが、掘り下げるとすごくたくさんあります。

食事って本当に難しい!

特にダイエット中は!

 

難しく考えずにまずはやってみましょう!!!

パン, 朝食, 夕食, 健全です, 料理, おいしい, 皿, 食品, 健康, 自家製, 昼食, 食事