footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

行動力を身につけるために

おはようございます!

 

今日は行動力というテーマで書きたいと思います。

f:id:Stylerhythm:20191226101159j:image

僕は、行動力=行動に移すまでの速さ、だと思っています。

まず、最初の一歩を踏み出してみるところが大事。

 

ですが、この一歩がなかなか踏み出せない人が多いと思います。

 

どうしたら、最初の一歩を踏み出せるのか、、、、、

 

 

「何も考えずにとりあえずやってみる」

 

 

え?いや、だからそのやってみるのが難しいんですよ、、、、

ってなりますよね。

 

 

先の不安だったり、どうせやっても、、という考えが常に頭にあったり、大して忙しくもないのに忙しいと人に言っていたり、これってネガティブじゃないですか?

 

時間の長さは一日24時間!これはみんな同じです。

 

その中で、頑張っている人、時間を有効に使えるものだけが成功していくのかな

と最近思います。

 

 

だからこそ、他の事との兼ね合いとかをすべて忘れてとりあえずやってみるというのが答えです。

 

それこそ、人から与えられるチャンスなんか何度も訪れるものではないです。

一瞬で決断し、やってみる、とりあえずやってみる、

 

僕もまだまだ時間の使い方上手ではないですが、昔に比べるとだいぶましになりました。行動力もっとつけたいです。それが人生の経験になると思ってます。

思っていることを確信に変えていきます。

 

これからの行動力で!