footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

マクドナルドの朝

おはようございます。

今日はとても風が強い一日です、、、

皆さん気を付けてくださいね!

 

さて、今日はさっき朝マックを堪能してきたので、食べたメニューのカロリーなど調べて書きたいと思います!!!!!

 

 

皆さん、朝マックといえば、、、、という自分の中のメニューがあると思いますが、僕がいつも頼むセットを紹介します。

 

ソーセージエッグマフィンセット+ハッシュドポテト(追加)

 

これに限る!!!!!!(笑)

 

 

ではこれで食事分析をしていきます。

 

まず、、、、

ソーセージエッグマフィンセットの中身から

〇ソーセージエッグマフィン

〇ハッシュポテト

〇コーラ

+ハッシュポテト

 

食べすぎですね、、、、、(笑)

 

〇ソーセージエッグマフィン

f:id:Stylerhythm:20191227113544j:image

重量:166g

エネルギー:475kcal

タンパク質:21.5g

脂質:30.6g

炭水化物:27.3g

食物繊維:1.7g

 

 

〇ハッシュポテト

f:id:Stylerhythm:20191227113549p:image

 

重量:51g

エネルギー:145kcal

タンパク質:1.3g

脂質:9.7g

炭水化物:13.0g

食物繊維:1.6g

 

 

〇コーラ*Mサイズ

f:id:Stylerhythm:20191227113558j:image

重量:325g

エネルギー:140kcal

タンパク質:0.0g

脂質:0.0g

炭水化物:35.1g

食物繊維:-

 

 

*商品すべての合計値

重量:593g

エネルギー:905kcal

タンパク質:24.1g

脂質:50.0g

炭水化物:88.4g

食物繊維:4.9g

 

僕自身の基礎代謝量が平均して1500kcalぐらいなので、朝ごはんだけということを考えると完全に食べすぎ!!!!!

さらに脂質と炭水化物の取りすぎです!

 

やはり、朝は和食で済ませるのがいいでしょう!

 

 

ちなみに和食の場合、、、、

〇白ご飯

〇鮭

〇納豆

〇味噌汁

エネルギー:584kcal

 

 

 

朝マックと比べると約300kcalも差があります。

 

日本人には日本人にあった食事があり、それが一番健康になる近道だとされています。

 

欧米の食事が増えていく中で和食の大切さを忘れてはいけないのかもしれないですね!

 

 

*こんな記事書いてほしい、または、質問などあればどしどしお願いします🤲