footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

トレーニングって続けるの難しくない? 続けれるコツがあります。

Q.痩せたいけど、トレーニング続かなくて、、

という方に是非見ていただきたい記事になっております!!

○特にこんな方の悩み解決します!

*気持ちはあっても3日と持ちません。

*あー、楽して痩せれないかなぁ

*とりあえず、明日から

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○書いてる人はこんな人

名前:まなと(通称 マナティ) 年齢:26歳

好きなこと:サッカー、トレーニング、読書、映画鑑賞などなど

現在は大手企業に勤めながら、トレーナー資格 (NSCA cscs)の取得に向けて勉強中! 4月から兵庫県加古川市で トレーナーやります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q.本題に入る前に、なぜ、継続できないのか?

A.習慣化できていないから

これにつきます!

習慣化とは?

習慣とは、特別な意志を持たずとも毎日あるいは定期的に繰り返し行っている行動のことで、習慣化とは、ある行動を無意識に行っている状態のことを指します。

例えば毎日の歯磨きやメイク、トイレの後に手を洗うなどは多くの人が習慣化している行動の一つです。 引用元:https://tech-camp.in/note/pickup/75100/

習慣化するために、そして、継続できない自分を変えるための解決方法を書いていきます!

・環境を変えてみる

ジムでトレーニングしている方、自宅でトレーニングしている方それぞれあると思います!! いつも同じ環境で継続することもいいことだと思います。 ですが、どうしても同じ景色ばっかり見ていると飽きてしまいますよね!

そんな時に、環境を変えてみましょう! 例えば、室内のジムでずっとトレーニングされている方は、一度外で走ってみたりしてみましょう! 外で同じトレーニングでも大丈夫です!! とりあえず、周りにある環境を変えることで継続率は変わります!!

・メニューをかえる

毎回同じメニューはやめましょう! どうしても飽きます! 一つの筋肉にもいくつかのトレーニングメニューがあります。 飽きやすい方にはとてもおすすめです!!

・強度を変える

同じ強度ではやらない! 重さを減らして、回数を増やしたり、走る時にいつもより速く走ってみたり! ただし、少なくとも1週間は強度をコロコロ変えるのはやめましょう! 体調を考慮することも大切ですし、いつもより重たいものにチャレンジすることも大切です!

・自分をほめる

言葉にしましょう!! 今の自分がどうなのか? トレーニングが続いてるなら褒めましょう! 自分凄いなって思ってしまいましょう!!

まとめ

3日間続けられたら1週間できます! 1週間続けられたら1ヶ月いけます! 1ヶ月頑張れる人は3ヶ月頑張れます! 3ヶ月頑張れた人は半年、1年は頑張れます! もうそれ以降は習慣化できてます!

レーニングは自分のペースでいいんです。

楽しむことが大切ですから!

こういうのもオススメです!!

痩せるための手助けになります!

時間があまり取れない方は是非使ってください!