footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

80kgから67kgに痩せた話

今日は、僕自身が経験した話をしていきます!

f:id:Stylerhythm:20200213153342p:image

大学入学当初、体重80kgあったのに、

3ヶ月後には73kgになり、卒業時には70kgになり、そして、今もそれを維持してもう5年!

 

その秘訣教えちゃいます!!

*食事を制限する

*筋肉を意識する

*痩せたときのメリットを信じる

この3つですね!

 

皆さんはダイエットして、リバウンドして失敗した経験ありますか?

僕はあります!

結構色々考えてたどり着いたものを紹介します!!

 

 

80kg時代にやった事

とりあえず、飯食べませんでした!

高校生までは、めちゃくちゃご飯食べてました。

大学生になってから朝はいつも通り

昼は春雨スープに変わりました。

夜はサラダになりました。

 

特に、ジムとかは行ってません!!

 

普段歩くときに、全身の筋肉を意識しながら歩きました!

 

毎日続けました!

結果3ヶ月で7kg痩せました!

 

73kg時代

ご飯は継続しました!

飲食のアルバイトをしていて、たくさん汗をかいてかいて働きました!

食事は変わらず!

もうこの頃はお菓子、アイスは1週間に1度食べるか食べないかぐらいまでになってました!

決して我慢してたわけではないです。

欲しくなくなりました。

そして、70kgに!

 

 

70kg時代

とうとう70kgに!

ここまで半年もかかっていません。

 

ですが、ここで、僕は失敗しました!

 

そう、油断をしました!

一瞬の気の緩みでした!

 

コンビニのアルバイトに変わり、夜勤に入り、コンビニの廃棄を夜食に食べていました。

そう、これが問題でした!

 

食べてすぐには太りません。

 

僕はこれを継続してしまいました。

 

結果3kgのリバウンド!

 

はぁー、やってしまったなぁってなりました!

ですが、もう一度切り替え!

 

70kgに戻しました!

ご飯を調整し、夜食をやめました!

 

そして、太らない体を作りたいと思い、運動を始めました!

ですが、続かず、、、

 

そして、大学を卒業し社会人に!

サッカーをしていたので、運動が少しずつ習慣化されてきました!

 

この頃には60kg代にも乗り始めて、テンションもすごく上がっていました!

 

そして、今から2年前より、今の69kgを維持しつつ、トレーニングのやり方なども身につけて太りにくい身体になりました!

 

 

やはり、楽には痩せれません!

それにトレーニングも大事です!

我慢も必要で、苦労もします!

だからこそ、達成感があるし、維持したくなるんです。

楽なダイエットは続きません。

成果も一瞬だけで、継続できません。

 

そうならないためにも半年だけ我慢してみませんか?