footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

トレーニング続けるコツあります!!

おはようございます!

f:id:Stylerhythm:20200203095115j:image

今日は、トレーニングを続けるコツを書いていきます!!

 

レーニングは継続が大切です。

1日頑張ったからと言って改善されるものでもないです。

 

ですが、続けるのが1番大変で、辛いことですよね!

 

 

そこで!

 

レーニングを継続的に行う方法を紹介します!

 

 

無理のない範囲でトレーニン

レーニングは自分のできる範囲でやりましょう!

すごくマッチョの人だったり、痩せてる人を見て真似してトレーニングをする方がいますが、

真似する内容が自分にとってできる範囲のトレーニングならいいのですが、しんどすぎるものとかはそのまま真似するのはやめましょう!

 

自分のできる範囲で!

回数を減らしたり、簡単なトレーニングにしたり!

 

最初の1週間は続けてみる

つらいと思いますが、最初の1週間は続けてみましょう!!

1週間続けることができれば、あとはできると思います!

1週間続けるためにも簡単なトレーニングにしましょう!

 

 

難易度を上げていく

まず簡単なトレーニングから!

なんですが、ずっと簡単だと飽きちゃうので、難易度上げていきましょう!!

できることが増えると達成感に満たされて楽しくなってきます!!

 

 

楽しむ

レーニングを楽しみましょう!

必ずトレーニング終わった後はポジティブな言葉を自分にかけてあげてください!

例えば、疲れたーではなくて、最高!とか!

今日も頑張った!とか

言うてみましょう!!

 

 

まとめ

是非実践してみてください!

難しいことは何一つないです!

自分にできることをただ全力で!

やってみましょう!!