footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

体重は1日で増えないって話

おはようございます!!

f:id:Stylerhythm:20200208093034p:image

今日は体重は1日で増えないということを話していきます!!

そして、結論から言うと大事なのは

継続ってことです!!

 

あなたは、こういうこと聞いたことないだろうか?

「今日めっちゃ食べたから絶対太ってるわー」

「昨日一日中食べてたから太った」とか

 

これは全部嘘です。

 

嘘というか、これだけでは太りません!!!

 

レーニングは継続が大事ですよーって言うていますが、

食事も継続がPointになっていて、大量のご飯の摂取を何日も継続して行っていると、摂取カロリーが過多になるので、どんどん太っていきます。さらに脂質ばっかりとっていると余計に太ります。

 

 

ですが、1日だけ食事を多くとったところで全然太りません!!

 

例えば、

今までの食事をすごく健康に気をつけていて、栄養バランスの取れた

食事を毎日続けてる人が、

今日一日だけ焼肉行って

お腹いっぱいまで食べて、

明日からまたバランスの取れた食事を

続けてるとなると

いかがでしょう?

太ると思いますか?

 

 

 

答えは太りません!

 

 

 

反対に

毎日ジャンクフードを食べていて、

カロリーも気にせず、

好きなものを好きなだけ食べてる人が

一日だけ焼肉をお腹いっぱいになるまで食べたとしましょう。

これは、太ります!!

 

 

なぜならこの方はカロリー過多が毎日続いているのかもしれない。

この場合だと必ずって言っていいほど体重が増加したりすると思います。

 

逆に一日我慢します!

っていう選択でも毎日不摂生な食事を

している人の体重は変わりません。

 

結論:継続して健康志向にならないとダメだということ。

そして、体重は一日では変わらないってこと。

 

 

皆さんも食事には気をつけてください!

毎日摂るカロリーを気にしだしたら

あなたも健康志向の始まりです!!