footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

朝ご飯はバナナスムージー

おはようございます!!

コバトレです😁

 

 

今日は朝ご飯について書いていきます。

 

みなさん、朝ご飯って食べてますか?

 

朝は起きるのが遅かったり、何かしら時間が過ぎて、本当に時間がなくて焦って、朝食を食べる暇がないって感じの方も多いと思います。

皆さんは、朝食は取った方が良いってよく聞きませんか?

テレビとかでよく言うてるのを耳にしますが、それは正しいことなのか、、、、

 

結論、その人による。

 

朝ご飯を食べることによって朝から、脳や身体に必要なエネルギーが補充されて仕事や勉強が捗るってのも正解です!

ただ、しっかりと食事を調整していれば、朝食をしっかり食べていなくても健康的に過ごせるってことです。

 

今回は、ダイエット目的の場合について書いていきます。

ダイエットって言うと、人それぞれあると思いますが、特に見た目を変えて、さらに脂肪を落としたい方にオススメの朝ご飯について書きます!!!

 

朝ご飯、結局食べるやん!ってなるんですけど、今まで朝ご飯食べていた方が、急に無くしてしまうとお腹減り過ぎて何もできなくなってしまいます。

なので、1つのメニューだけ食べてください、、、、

いや、飲んでください!!!!

 

それは、バナナスムージーです!!

バナナヨーグルトシェイク

最近のコバの朝ご飯はこれです!

 

なぜ?これかと言うと、、

 

コバもいつもしっかり朝ご飯を食べていました。

玄米と白米のミックス米に卵焼き、ウインナー、納豆といった本当にごく一般的な朝ご飯を食べていました。

 

朝ご飯で食べたエネルギー糖質とかタンパク質とか脂質とか色々あります!!

使われるエネルギーで言うと、糖質、タンパク質から使われていきます。

一番、減って欲しい脂質は最後です😭

 

じゃあ、極力、朝摂取するエネルギーを、特にたんぱく質、糖質を減らすことができれば脂質がエネルギーとして使われる頻度も多くなるのでは?

と思ったので、朝ご飯は食べないでいいってことも言いました。

 

 

 

バナナスムージーだとこれがかなり抑えられます。

それに食べないより、お腹も膨れてくれて助かります!!!!

 

 

 

コバは朝はバナナスムージーの食事にしてから、お腹周りの脂肪が少しずつ、減って来ています。もちろん、運動も欠かさずやっているので😁

 

 

 

 

皆さんも是非試してください!!!

ミキサーと果物と飲むヨーグルトがあればできます!!!

 

 

さらっと言いましたが、飲むヨーグルトでフルーツとミキサーすると本当に美味しいし飽きないのでオススメです!!!

 

 

以上、コバトレからでした!!

今日も1日楽しんで過ごしていきましょう!!!!!!