footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

痩せたい!!!そんなあなたに読んで欲しいブログ

ダイエットする!!!

って周りの友人、家族に言ったものの全然成功したことない人たくさんいますね!

 

 

でもね、ダイエットって難しくないですよ😁

 

そもそも、難しいと感じている人、成功したことない人に共通しているのが、やり方が自分に合っていない、環境が整っていないということがほとんどだと思います!

 

なので、今日はダイエットって難しくないですよ!

ってことを悩んでいるあなたに知って頂ければ、それだけで嬉しいです!!

 

まず、質問です。

「あなたは、なぜダイエットが成功しないのか、考えたことありますか?」

 

やるだけやって「ほんま痩せへんわー、一生痩せへん身体なんやー」ってそれだけで終わってませんか?

 

ダイエットし始めてから何をしたのか、どれぐらいの期間したのか、意識したことは?

紙に書き出してみると意外と何もしていなかったり、誘惑に負けていつも通りの生活を送っていたりするものです。

 

 

そもそもダイエットしてどうなりたいですか?

 

何キロ痩せるとか、腹筋を割ってとか目標にする人がほとんどで、結果を達成した先にどうなりたいかが決まっていない人が多数を占めています。

例えば、5キロやせてあの可愛いモデルが着ている服を着たいとか、水着をきて海、プールに行きたいから8キロ痩せたいとか!

 

なんかこんな感じの詳しい目標を立ててみましょう!

そしてそれは、周りに伝えるときも、詳しい目標を伝えることが大切!!

目標を口に出すことは、達成するための第一歩になります。

あと、明確に詳しい目標を立てることでより行動しやすくなります!

 

 

 

いつまでに痩せたいの?

これは期間です!

本当に大切です。計画的に特に短期間で痩せたいと考えている人は必ず決めてください!早く痩せるには限界があります、最低でも3ヶ月は見積もっていきましょう!

 

 

続けれないのはなぜか?

ダイエットで難しいのは継続すること。

3日坊主で終わることがほとんどですよね、、、

痩せ方ってたくさんあると思うんですが、今やっていることは楽しめていますか?

ダイエットを成功できた自分が想像できていますか?

もし、想像できていないのであれば、それは合っていないんだと思います!

もっとやり方を探ってみましょう!

ただ、探りすぎて始めることができないのは問題なので、まずこれだけ始めましょう!

生活習慣を変えていく!

ご飯を食べる時間、睡眠時間など不規則なのであれば、規則正しくできるように意識していきましょう!!

 

必要なのは、運動と食事、これだけでダイエットは8割成功できます!

あとは計画性と必ず痩せる!という気持ちをもち続けることのできる目標を決めることですね!

 

今日から少しずつ頑張っていきましょう!!

 

#ダイエット  #トレーニング  #おうち時間  #トレーナー  #エクササイズ  #サッカー  #社会人サッカー  #兵庫県  #大阪府  #神戸市  #頑張る人を応援します  #日本代表 

 

石, 崖, 高, タブロー, 山, 極端な, 自然, スポーツ, ヨガ, 女性, 女の子, 勇敢な