footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

10キロ痩せた方法~自己流~

こんばんは!

今日はダイエットについて書きたいと思います。

 

皆さん、ダイエットの経験ってありますか?

なかなか継続できなかったり、そもそもやり方がわからなかったり、様々だとは思いますが、うまくいかないことの方が多いですよね、、、><

 

そこで、半年で10キロ体重が減り、服のサイズが、L→Sも着れるようになった僕が

 

継続できる+太りにくい方法を書きたいと思います。

 

 

まず、継続するために大切なことが、2個あります。

 

*目標を決めること!!!

なんでもいいです、体重を○○キロにするとか、この服を着れるようにするとか、、、

何キロ痩せるという目標はゴールがはっきりしないので、着地したい体重を目標にしましょう!

 

*毎日体重を測ること

毎日の進捗を追いかけましょう!

痩せてる自分、太った自分にすぐに気づくことができます。

痩せていたら、大喜びしましょう!!!!!!!!

太っていたら、冷や汗をかいて行動しましょう!

f:id:Stylerhythm:20191227195947j:image

 

さて、継続方法がわかったら、何をして痩せればいいのか、、、、

 

簡単なのは、「ウォーキング」

歩くことですね!

走った方が痩せるのでは?と思いがちですが、確かに痩せます、ですが、体重と脂肪を落としたいのであれば、歩くことが一番効果的!!!

 

なぜ?かというと、、、、

歩く時のエネルギーは脂肪から摂取していて、脂肪の減少に繋がるからです。

 

そして、最低でも20分以上は歩きましょう!!!!

 

通勤時でもいいです、ジムに通ってでもいいです!

まずは歩いていきましょう!!!

 

次に、その痩せた身体を維持するには?

痩せた時点で、食事などの見直しができているかと思います。私生活も少し変わっているかも?!

 

まずは、家でできる自重トレーニングをやってみよう!!!

例えば、腹筋ローラだったり、ぶら下がり健康器、器具も様々、

器具なしでも腕立てとか腹筋とか!

何でもいいので、必ず毎日できる範囲の回数を決めて取り組みましょう!!!

 

オススメはスクワットです!

f:id:Stylerhythm:20200211090521j:image

最近、僕がやってるのが、スクワットHIITトレーニングです!

20秒スクワットを全力で!

10秒休憩

これを8セット繰り返して行います!

下半身は全身の半分以上の筋肉が集まっています!

痩せるために鍛えるには効果絶大です!!

 

是非やってみてください!!

 

ここで一番大事なこと!!

痩せた自分を褒めてもらう!

自分でほめる!!!

 

この2つは忘れないでくださいね!

 

 

今僕は体重が70キロあります。

4月までに必ず、65キロにします!

何なら腹筋を見せれるように割ります。

人生でまだ一回も割れたことがありません、、、、

ですが割ります!

割れた自分を想像しながら・・・

f:id:Stylerhythm:20191227200106j:image

 

 

この写真のように山あり谷ありです!

先に進むか立ち止まるかは自分次第!!

必ずできる!やれる!最高の自分へ!!