footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

トレーニングで何をすればいいか迷ってるあなたに〜簡単なトレーニング5選〜

おはようございます!!

 

今日は誰でもできる簡単なトレーニングを

5つ紹介します!

 

①ウォーキング

ダイエットといえば、皆さん絶対取り組もうとしますよね!!

ただ、ウォーキングもただ歩くだけではなくて、全身の筋肉を使って歩くこと、歩いていることをイメージしながら歩いていきましょう。

時間は20分以上は必ず実施してください!!

f:id:Stylerhythm:20200121081132j:image

②スクワット

下半身を鍛えるにはこれです!!

ジムに通ってる方はバーベル等で負荷をつけてやっていただければいいですし、通ってない方は負荷を持たずにやっても効果は十分あります。

ただ、姿勢は気をつけてください、悪い姿勢でしてしまうと腰を痛めてしまいます。

f:id:Stylerhythm:20200121081145j:image

③腕立て伏せ

腕と胸を鍛えるにはいいトレーニングです。

負荷の掛け方は様々!

腕と腕の感覚を狭めたり広げたりで負荷が変わります。

回数とセットを決めて、無理のない程度で頑張ってください!

f:id:Stylerhythm:20200121081154j:image

④懸垂

背中を鍛えるには懸垂がいいと思います。

ですが、初めから懸垂は難しいと思うので、まずはタオルを両手を横に広げて持って、下ろす。

肩甲骨から動かすイメージでゆっくりやっていきましょう!!

f:id:Stylerhythm:20200121081159j:image

⑤アブローラー

腹筋、そして全身を鍛えるのにいいです。

道具も2000円ぐらいとすごくリーズナブルで買いやすいし、シンプルで使いやすいです。

膝をついて行うのも最初はやりやすいので、いいと思います。

少しずつ負荷はあげていきましょう!!

f:id:Stylerhythm:20200121081206j:image

 

以上、簡単なトレーニングでした!!

家でもできそうですね!

単発ではなくて、継続して行って行きましょう!!