footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

腹筋ローラーをやっていて感じたこと

おはようございます!

f:id:Stylerhythm:20200128095006j:image

今日は腹筋ローラーをやっていて感じたことを書いていきます😊

 

最近ここ1ヵ月ぐらい、僕は腹筋ローラーを続けています。

 

腹筋ローラーっていうのは、アブローラーとも言われ比較的安くで手に入るトレーニングアイテムです👍

 

 

○腹筋ローラーをしたことによる変化

今はまだ全身を使えないので、ほとんど膝立ちでやってるのですが、それでもすごく変化がありました!

まず、胸筋と三角筋と上腕と腹筋と筋肉が付きました。

それと背筋も少しだけ強くなったかと思います。

何よりインナーマッスルは確実に鍛えられてる気がします!!

 

少しずつ負荷も上げていて、今は回数によるんですが、全身でできるようになってきました!

 

○なぜ続けられるのか?

それは、簡単にできるからだと思います。

動作も簡単ですし、やる気さえあれば誰でもできます!

身体に効果が現れやすいので楽しくなります!

 

 

まずは、できる範囲でやっていきましょう!!

ただ、正しくやらないと腰の怪我に繋がり安いので気をつけてください!