footballを愛するトレーナー日記

加古川市のスポーツトレーナー!クライアント様との日常、トレーニングを中心に発信していきます!!

トレーニングで顔つきが変わる!

おはようございます!!!

 

f:id:Stylerhythm:20200112103741j:image

今日はトレーニングで顔つきが変わる!!というテーマで書きます。

 

 

なぜ顔つきが変わるのか?

 

いくつか理由があります!!!

 

①表情筋が鍛えられていく

②自信がつく

③テストステロンが分泌される

④血の巡りがよくなる

 

主にこの4つの理由になります。

 

それぞれについて説明していきますね!!!

①表情筋が鍛えられていく

筋トレで歯を食いしばったりすることで表情筋が鍛えられます!

さらに喜怒哀楽をすごい表現する方も表情筋をすごく使うので表情筋が使われて若くなると言われています。

 

 

②自信がつく

筋トレを行うことで、身体が鍛えられ自信がつきます。

そしてそれは顔にも出てきます!!

 

③テストステロンが分泌される

筋トレをすることで、男性ホルモンであるテストステロンが分泌されます。

そして、分泌されると男性らしい顔つきになり、顔に覇気が出てきます。

 

④血の巡りがよくなる

筋トレをすると、血行が良くなり血のめぐりがよくなります。

顔も血色がよい顔になり、顔つきが変わってきます。

 

 

・まとめ

筋トレのもたらす効果って様々ですが、共通して言えるのは、

自信がつく!ということ!!

人生自信がつくと楽しいですよね!!

人生を楽しむためにも筋トレはいいのかもしれませんね!!